大阪や神戸からでも通いやすい、明るく楽しく本格的に学ぶ、写真家による写真学校。
The photograph classroom by a photographer brightly happily.

  • Instagram
  • Facebook

2016年1月30日 土曜日 Categorys: |

授業レポート Vol.3 11/08 田川塾 日曜Bコース

田川塾には、木曜コースと日曜A・Bコースがあり、それぞれどのコースもとても盛り上がっているそうなんですが、ここではわたし(玉井)が在籍している日曜Bコースの様子をレポートさせていただきますね。

わたしは、この田川塾ではとにかく他の塾生の皆さんの作品を見せてもらうのがとても楽しくて! この日も、今日はどんな写真を見せて貰えるんだろう、とワクワクしながらReconへ行きました。

Bコースのメンバーは、年齢も性別も職業もバラバラ。机に並ぶ作品も、ストリートスナップ、風景、デザイン的な写真、家族写真……ジャンルも様々です。

それでも、写真を介すると会話が止まらなくなるから不思議です!写真をやってる人って、どうして皆さんこんなに好奇心旺盛なんでしょうねぇ?(笑)どんどん話が広がります。

そんな中、田川先生はテーマに沿った写真を次々とセレクトしていきます。

たとえ自分の番ではなくても、この様子を見るのがすごく勉強になるんですよ!

選ばれた写真と、選ばれなかった写真。その違いはどこにあるのか?

そこはむしろ、自分の写真よりも他の方の写真を見ている時のほうが、客観的に見ることができる分、とても考えさせられるんです。

また来月も楽しみです!

玉井 裕子

Vol3

画像一覧

Category

Archive

最新記事

お申し込みはこちら
back to top