2017年4月17日 月曜日 Categorys: |

特別企画!授業レポート4/16:秋山

今日はRecon×フード&テーブルコーディネート教室のE-styleさんとの特別企画がありました!

E-styleのみなさんと一緒にスマートフォンのカメラ機能で写真を撮る企画で、みなさんどんな写真を撮られるのかワクワクです!

まずはじめに田川先生からスマートフォンで撮影するにあたっての撮り方のコツや、露出・ホワイトバランス・写真の比率・フィルター効果などが操作できるアプリの使い方の説明がありました。

デジカメの様な機能が使えるなんて…最近のスマートフォンはすごいですね!

説明が終わったところで…いざ実践!!

まずはReconの教室内で撮影をしました。とてもリアルな動物のオブジェや大きなビー玉、観葉植物、教室内の小物などを皆さん工夫して撮影されていました。

撮影後は撮影したての写真の講評会です!田川先生が良い点やさらに良くするための撮影方法のアドバイスしていきます。同じ被写体でもアングルや構図、明るさなどが違うだけでもとてもかっこいい写真になるんですねー。

みなさんアングルや色味など様々で、物語のような写真もあり見ていて飽きませんでした!

さて、次は外で撮影です!

みなさんに自由に撮り歩いていただきました。

撮影後に今度はみなさんの写真を回し見てどの写真が良いと思ったかをシールで投票していただきました。どの写真が選ばれるのかドキドキしますね…!私も混じりたかったです!笑 その後プロジェクターに写真を投影し再度講評会です。

皆さんのアイデアあふれる写真に驚きました!桜の花や公園、動物オブジェなどいろんなものを使ったり構図や色味を変えたりと、前半の撮影を生かしたおもしろい写真がたくさんの講評会となりました。

お手伝いしていた私もとても楽しませていただきました!

みなさんお疲れ様です♪

 

秋山

画像一覧

Category

Archive

最新記事

お申し込みはこちら
back to top