2017年1月23日 月曜日 Categorys: |

専門学校コース授業レポート 12/18 : 秋山

Reconの専門学校コースが4月から始まり、はやいものでもう12月…。
専門学校コースの皆さんは年齢?性別?職業関係なく本当に仲が良く毎回とても賑やかです!!
授業の合間に、撮影に行った話や趣味の話などされており私も思わず顔が緩んでしまいます…。

12月最後の専門学校コースは作品研究です!
みなさんテーマにそって撮影した作品をズラッと机に並べ、先生がささっとセレクトしていきます。
セレクトした理由やおもしろい点、もっとよくなるための工夫点などをアドバイスしてくださるので回を重ねるごとに作品の完成度が目に見えてあがっていきます!

厳しい環境で撮影されている方や細かい加工をしている方、季節ごとに撮りわけている方や海外で撮影をされている方など…ジャンルは様々です!
そんなテーマがあったか!そうきたか!おもしろい!と私も毎回皆さんの作品を楽しませてもらっています。
見ている皆さんからも「すごい!」「最初に見たものと比べてすごく変わった!!」と声があがっていました。
私も皆さんの作品を見ること、田川先生のアドバイスを聞くことが毎回ほんとうに楽しみなんです。先生のアドバイスを聞いていると写真の奥深さ、おもしろさを再実感させられます。

田川先生のアドバイスに加え皆さんの作品制作過程やジャンルの違う作品を見れること、意見を出し合えることって刺激的でとっても貴重なことなんだなぁと今回改めて思いました。

次回はデジタル実習の続きですね!
みなさん今年はお世話になりました!来年も皆さんとの楽しい授業を楽しみにしています!

 

秋山

画像一覧

Category

Archive

最新記事

お申し込みはこちら
back to top